Software Engineer Blog

エンジニアブログです。技術情報(Go/TypeScript/k8s)や趣味の話も書くかもです。

技術書展3に行ってきた

概要

技術書展3に行ってきたので、戦利品(2点)をさらします。
まだ、中身は読めていないです。 (あまり買えなかったですね..)

techbookfest.org

戦利品

  1. こうしてぼくらは、書籍を売るアプリを作った
  2. Gopher Walker

こうしてぼくらは、書籍を売るアプリを作った

メルカリカウル を作った話ですね。

f:id:midori5:20171022204626j:plain

気になる内容

  • ChatOpsの勘どころ
  • Goのinterface設計

Gopher Walker

golang.tokyo が出版した本(PDF)です。
Gopherとして読んでみたい本でした。
(無料配布でしたが、少額の寄付をさせていただきました!)

f:id:midori5:20171022210656j:plain

f:id:midori5:20171022205318p:plain

気になる内容

感想

この台風前の雨の中、大勢の方が来られていました。 よくみられた出版物は下記の形の印象でした

  • 機械学習
    • やっぱり多かったですね
  • Swift
    • Swift系の出版物がちらほらみられました

Go系のものがまだまだ少なかったので、増えてくれるとうれしいですね。
次回も覗きに行けたらいいかなぁと思います。

補足

「Goならわかるシステムプログラミング」が買えなかったのが残念です。